ガラスのカーテンウォールはどんな形式がありますか?

2021-11-10 17:01

全隠しフレームガラスのカーテンウォールの構造はガラス枠をアルミニウム合金の構成枠に固定することで、すなわち枠の上枠をアルミニウム合金の枠体系の横梁に掛け、残りの3つは異なった方法で枠の縦棒と横梁に固定します。

半陰枠ガラスの幕壁には、縦暗がりと縦明暗ガラスのカーテンウォールの2種類があります。前者はアルミニウム合金の縦棒だけがガラスの後ろに隠れていて、ガラスはバーのガラスのモザイク溝の中に置いて、溝の外にアルミニウム合金の圧力板をかぶせて、ガラスの外で覆います。後者は縦方向にガラスブロック内で固定し、横方向に構造テープを貼り付けます。

明枠ガラスのカーテンウォールという構造形式は、型鋼を骨格とするか、特殊なアルミニウム合金の型材をガラス枠と骨格の兼用材料として用いるかに関わらず、カーテンウォール全体に縦アルミニウム合金のフレームを表示している。

これは四本の爪を採用したステンレスのペンダントと立柱の溶接で、ペンダントの爪は一つのガラスの穴と連結しています。つまり二つのペンダントは同時に四枚のガラスと連結しています。或いは一つのガラスは四つのペンダントに固定されています。ガラスの四隅をそれぞれ穴にあける。

骨格のないガラスのカーテンウォールは構造ガラスと呼ばれ、通常は一定間隔のフックまたは特殊な型材で上部からガラスを吊り上げます。フックまたは特殊

型材は溝鋼のメインフレームに固定し、タンク鋼をビームまたはプレートの下に吊り上げる。また、上下に支持フレームと支持バーをそれぞれ取り付け、ガラス壁の剛性を強化します。このようなカーテンウォールは建物の一番上の階に使われることが多いです。