太陽光発電ガラスはどのように生産されたのですか?

2022-04-14 17:45

多くの人は結晶シリコンアセンブリの生産過程について一定の理解を持っているが、色が美しく、図案、形状、光透過度がカスタマイズ可能な太陽光発電ガラスの生産過程についてはよく知られていない。

光起電力発電ガラスの前後に厚さ3.2 mmのガラスを用い,両ガラスの間にテルル化カドミウム発電膜を用い,透明,耐熱,耐寒,耐湿,機械的強度の高い特性を有するPVBガラスサンドイッチ膜によりパッケージした。

光起電力発電ガラスに使われるガラスは、普通のガラスではなく、ITO導電ガラスです。

ITO導電ガラスの原理は、ガラス表面に導電膜をめっきすることで、導電性を備えることができる。また、光起電力発電ガラスに用いられる超白ガラスは、自己爆発率がより低く、可視光透過率が高く、透過性が良いなどの利点がある。

ライン上の複数の真空めっきプロセスにより、厚さ20ミクロンのジルコニウム化カドミウム発電膜を導電性ガラスにめっきし、レーザ切断工程により発電膜を100枚以上の細長い小電池に切断し、最後に大きな電池に集めた。

最後に後ガラスでパッケージし、同時にリード線の配線処理と配線箱の取り付けを行い、発電可能な完成品のジルコニウム化カドミウム発電ガラスが生産された。

6-200514101H1.jpg